レポートの提出方法(学生向け資料・演習2用)

平成20年10月


  1. レポートの提出は、電子化された文書を、指定された方法に従って行うこと。ファイルフォーマットは Word 2003文書ファイル(.doc)、PDFファイル(.pdf)を推奨する。この他のフォーマットで提出したい場合には、担当者に相談すること。(Word 2007文章ファイル(.docx)は不可)
  2. レポート表紙には指定のものを使用する。レポートの作成を終了したら、表紙に示されたチェック項目についてセルフチェックを行い、レポートに不備のないことを確認する。
  3. レポートの提出期限は、課題終了の約1週間後とする。各演習の日程や、変則時間割などにより変更される場合もあるので、各演習課題の指示に従うこと。
  4. レポート提出後数日中に、書式チェックの結果がレポート提出システム上に通知される。書式を満たしたレポートは受理される。書式に不備のあったレポートは、通知された指示に従って書式の修正を行い、書式修正期限までに「書式修正版」として提出すること。
  5. レポートが受理された後、評価が行われる。必要に応じて口頭試問やペーパーテストが実施されるので、担当者からの指示に従うこと。

レポートはレポート提出期限までに仕上げることが基本である。書式修正期限はあくまでレポートの書式不備を修正するために設けられたものであり、書式修正時に内容の大幅な加筆・改変があった場合には、レポート提出期限からの遅延レポートとして扱われるので注意すること。

レポート提出システムの使用方法

  1. ブラウザーで指定のURLにアクセスし,別途通知する専用ユーザ名とパスワードでログインする.
  2. ログイン後,レポートは"レポート"欄書式修正版は"書式修正版"欄ソースなどその他のファイルは"ファイル一覧"欄,それぞれの[提出]リンクを使い,画面の指示に従って提出すること.
  3. 提出後,ファイルが壊れていないかどうか自分で一度ダウンロードして確認すること.
  4. 書式チェックと受理・判定の結果もログイン後の画面で確認する.


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