本文へスキップ

APPLICATION GUIDE

CIEC タイピングクラブで、成績の再読み込みに失敗する

症状

 CIEC Typing club の起動時に、前回の成績データを読み込もうとすると、”「登録名リスト」に 名前が見つかりません” というエラーが表示され、読み込むことができない。

原因

初期設定時に読み込まれる設定ファイル中のパス表記がネットワークパスで記載されているため、TypingClubが設定の読込に失敗します。

この症状は、5月24日以前に初期設定を行った場合に発生します。現在はこの問題はフィックスされています。

対応

 以下の手順で、現在保存されている設定情報をクリアし、再度初期設定を行います。

  1. TypingClub が起動している場合には、一旦終了します。
  2. Z:\AppData にある TypingClub フォルダを削除します。
  3. TypingClubを再度起動し、TypingClub の初期設定の指示に従い、再度設定を行います。

※注意

初期設定画面に表示される●ローカルのパスが、Z\:AppData\CIEC TypingClub\ となっているか確認してください。再度初期設定をしてもうまくいかない場合には、別のクライアントマシンで試してください。